石見ポーク - うまい豚肉と豚ホルモンを販売!

石見ポーク 塩コショウだけで美味しい豚肉。島根県邑南町からお届けします。

噛むほどに旨みが広がる豚肉

やわらかくて、こくがあって、脂が甘く、臭みのない石見ポークを購入する

今だけお買い得なセット

うまい豚肉、素性の知れた豚肉が欲しいあなた

スーパーの豚肉が食べられなくなっても良いあなただけ

以下をお読みください

島根県の中でも田舎の飲食店でトンカツのリピート続出!

という声をいただいたり

島根県邑南町が主催する、全国の田舎の逸品お取り寄せコンテスト「Oh!セレクション」で大賞を受賞

という賞をいただいた豚肉なのです。

平野レミさんからのコメント この豚肉は、臭みがなく、こくがあって、やわらかくって、うまみがあるの。
もう、豚に対する欠点がないのよね。脂がしつこくなく、さらっとしています。

「すごい!全然臭くない!脂が甘い!」

また、シャブシャブした鍋に灰汁がほとんど出ず、透明でした。質の良いお肉である事の、紛れもない証拠ですね。次の日、野菜と豆腐を入れたスープにして2度無駄なく美味しくいただきました。豚肉は他店でお取り寄せした事はありますが、臭味が全く無く、旨みと甘味が素直に味わえ、かつヘルシーな上質の豚肉には初めて出会いました。私の中では1番です。

by :みかっちママさん(長野県)

豚肉好きに超おススメ!「美味しい豚肉」

「美しい!」それが第一印象でした。赤味のピンクが非常に綺麗な豚肉には何度か出会った事がありますが、それに加えて、高級霜降り牛のようにサシが入っているのです。 しかも、脂身に触れると体温で溶けてしまうのです。「これは期待大だなぁ」と思いつつ早速しゃぶしゃぶに。私の温しゃぶは普通に美味しかったのですが、帰宅の遅い主人の為に作った冷しゃぶには驚かされました。冷えると肉が硬くなるイメージの豚肉ですが、ケンボロー豚は非常に柔らかいのです!しかも脂身が甘い! 次に、ちょっと勿体無いかな・・・と思いつつ生姜焼きに。これも赤身が柔らかく脂が旨い。あまりの美味しさに二人共無言でガツガツ食べてしまいました。やはりちょっと勿体なかったかな。最後は基本の塩コショウ。生産者の方の「ステーキにして塩、コショウ。それだけで美味しい肉を目指した」とのコメントがあり、実は一番楽しみにしていました。薄切りのしゃぶしゃぶ用の肉でしたが、豚本来の美味しさが凝縮されており、豚好きにはたまりません。 東京X、イベリコ豚も美味しいのですが、それにひけをとらず、私の中では「美味しい豚ベスト3」が決定。しかも低カロリー豚と知り驚嘆! 豚好きには是非お勧め、そうでない方にも、豚肉に対する認識が大きく変わる事うけあいです! 次はソテー肉を堪能したいと思っています。関東でも是非、ケンボロー豚を食べられるレストランの出現を期待しています。美味しい豚肉をありがとう!

by :そふぃあさん(千葉県)

魅惑の脂身

豚肉って、脂身で決まると思うんです。臭みとかイヤな脂っぽさとか、脂身の質でお肉の美味しさが決まると。このお肉には、臭みのない、ちょうどいい量の脂身がついてて、、 お肉本来の美味しさが特に問われる「しゃぶしゃぶ」には、最適ですね!温・冷、どちらのしゃぶしゃぶにもいと思います。思ったよりも厚めのお肉な感じですが、それだけに、用途がしゃぶしゃぶに限られないと思います。野菜の肉巻きのようなお料理にもぴったりだと思います。

by :ぷよぷよさん(神奈川県)

ヘルシーでジューシーなケンボロー豚肉!

とってもキレイな赤色をした豚肉でした。1kgの量の多さにビックリしました。しゃぶしゃぶ用なので、さっそく半分をしゃぶしゃぶにしていただきました。 昆布でダシをとったスープにお酒を少したらしてから、さっとくぐらすと、ほんのりピンク色にお肉の色が変わりました。そして、さっぱりとポン酢でいただきました。 すると、とてもやわらかいお肉でビックリしました。口の中には、お肉の甘みが広がって、さらなる食欲をそそりました。次に、胡麻ダレでいただきました。すると、お肉がさっぱりしているので、とっても相性がよくて、おいしかったです。そして、ビックリしたのは、シャブシャブしたお鍋のスープがきれいなんですよ。お野菜なども一緒にいただいたのですが、お鍋に残ったスープがあまりにもおいしかったので、翌日の朝、雑炊にしてスープもいただきました。お肉がたくさんあるので、今度は、冷シャブサラダにして食べました。とってもさっぱりいただけて、夏にはおすすめですよ。食べても太りにくい低カロリー豚なので、家族みんなで安心して食べることができてよかったです。

by :ぺんぎん大好きさん(神奈川県)

石見ポークを購入する

石見ポークはほかの豚と何が違うのか?

皆さんは10秒で何頭のブランド豚がいえますか?

牛ならいろいろでてきますが、豚だと黒豚、イベリコ豚など・・牛のようにたくさんはでてこないと思います。

普通の国産豚は、どの豚も味がほとんど変わらないからなのです。

豚の中でも有名な豚は何が違うのか?

うまい豚の条件は、品種、食べ物、育て方がポイント

うまい豚の条件は、品種、食べ物、育て方がポイント

豚はよく焼かないとダメと言われますが、いい豚肉はミディアムでも食べられるんです!

品種・食べ物・育て方が良ければ!

品種・食べ物・育て方が良ければ!

石見ポークを購入する

品種 日本に6%しかいない、豚本来のヘルシーさと脂の甘みを追求したケンボロー豚。

いわみポークの品種は、ケンボロー種です。クセがないから胸焼けもしないし、飽きもこず、いくらでも食べられるヘルシーな豚肉!

食べ物 豚の体の70%をつくる水、味に影響する餌にこだわります

石見ポークが育つ邑南町には、中国山地から流れる美しい水が流れます。この水をさらに活性させた水を石見ポークに与えます

育て方 温度から風速まで、豚が心地良くストレスなくすごせるように、衛生的に育てます

ストレスなく育った豚はとっても美味しく育ちます

品種・食べ物・育て方にこだわって育てたら

食べて健康になる

焼きすぎず煮過ぎず食べる

煮るも良し、焼くも良し、炒めても良し、揚げても良し

ホルモンまで食べられる

豚骨スープまでうまい

石見ポークができました

石見ポークを購入する

石見ポーク 商品カテゴリ一覧